七尾市和倉温泉多目的グラウンド工事完成
総事業費7億3千万円の七尾市の大型建設プロジェクト(大グラウンド・人工芝サッカー場3面、人工芝小グラウンド2面、管理棟、周回ランニングコース、災害時の避難施設など)「七尾市和倉温泉多目的グラウンド」が完成しました。
この特長は、「FIFA2スター」(国際サッカー連盟の厳しい国際基準に合格した最上級芝)で、FIFA 主催の国際試合も開催できる国内で唯一認定(平成23年1月現在)されたサッカーグラウンドだということです。
吉田道路は、このプロジェクトの大グラウンド、小グラウンドの建設工事の、造成、土木、舗装、人工芝の敷設と一連のメイン事業を担当しました。

きわめて高い難易度のFIFA2スターの取得ということが前提の事業で、施工スケジュールも非常に厳しい中、平成22年9月8日に完成し、11日にはオープン記念式典が開催されました。
こうした努力が認められて、式典では市長より感謝状が贈られました。
今後、このFIFA2スター認定の最上級人工芝を、全国に普及できるよう努力していきたいと思います。

■問合せは、フリーダイヤル0120-48-6000
 吉田道路人工芝事業部 高橋、成田、橘まで


当社が施工した七尾市の人工芝サッカー場は、平成23年1月現在ではFIFA2スター(最上級芝)を取得した
国内唯一のサッカーグラウンドです。

記念式展で、武元七尾市長より感謝状を受け取る吉田道路の吉田専務


七尾市より贈られた感謝状


FIFA2スターの
認定マーク


2010年12月11日